忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが愛車の下取りで後悔しないために!車種別にポイントをまとめたページをご紹介。初めての人、忙しい人に特におススメです。知らずに愛車を下取りをした人が本気で悔しがってる情報もご紹介!必見です。ビーゴ下取りのポイントあなたのビーゴ(ダイハツ)の下取りを簡単に高くするポイント。ビーゴの本当の価値を知らずに下取りしたら後悔します。


自動車の死角と子供。自動車を運転する上で、自動車の死角は注意が必要です。小さい子供だと簡単に自動車の死角に入ってしまいます。しかも、小さい子供は自動車の近くでも危険だという認識が無いので、平気で危険なところに入り込みかねませんからね。
次は、自動車の運転の巻き込み。自動車の運転でよく注意しないといけないのが、交差点での巻き込みですね。自転車やバイクなどの交差点での巻き込みは、ひやっとすることもあります。自動車教習所でよく巻き込み確認についてはしつこく指導されたせいか、忘れることはないのですが、ミラーだけの確認では不足することもあります。
それから、自動車のワイパーのゴム。自動車のメンテナンスで、ワイパーはおろそかにしがちです。雨の日の自動車の運転では、ワイパーを動かすので、見え難いとか不便があると、ワイパーのゴムの交換を思うのですが、いざ自動車から降りると忘れてしまい、ワイパー交換に気付くのはまた雨の日という具合。これじゃまずいですね。祭りは楽しい、祭りで渋滞、祭りでのいろいろ。
さらに、自動車のキズ。自動車に乗っていると傷はできるものです。自動車の運転中にこすった傷や、自動車を駐車していても、傷がつくこともあります。自動車の傷は、浅ければ見栄えだけの問題かもしれませんが、深い傷は車体の錆の原因にもなりますね。マメに修理することが大事かもしれません。
最後に、自動車の炎天下での駐車。自動車を炎天下に露天駐車しておくと、自動車の中は信じられないくらい暑くなります。サウナ以上かもしれません。車内の暑さでライターが爆発したのか、木っ端微塵になっていたこともあります。自動車内はものすごく暑くなることがありますので、車内には危ないものは置いておかれないですね。便利なデミオでおしゃべり。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]