忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車の中にアブがいっぱい。夕方暗くなってから、山近くの道の駅に駐車して、トイレのために乗り降りしているうちに、車の中にアブがいっぱい入っていました。赤ちゃんや小さい子供も乗るその車の中にアブがいっぱい入ってきました。近くのコンビニに駆け込んでキンチョールを買ってきて、アブ退治。ドライブにちなんだ嫌な思い出の一つです。
次は、2007年度上半期新車販売ランキング。2007年度上半期新車販売ランキングでは、スズキのワゴンRが首位をキープしました。そして2位も軽自動車で、ダイハツのムーブです。普通自動車では、3位のカローラが最高位でした。カローラの人気は根強いようですが、軽自動車の人気に押されていますね。上位10位に6台の軽自動車が入っています。
それから、歩行者守るエアバッグ。歩行者を保護する目的の自動車のエアバッグが開発されました。豊田合成が開発しました。事後が発生すると自動車のボンネットやフロントグリルをエアバッグが覆って、歩行者への衝撃を和らげる仕組みのようです。エアバッグが自動車の外側にも標準装備されるときが来るのでしょうか。
さらに、自動車の買い替えとタイミング。自動車の買いえ変えにはタイミングが重要です。タイミングによって安く買えたり、高く下取りしてもらえたりします。例えば、一般的に決算気前の3月などはいい条件や値引きを引き出すにはいいといわれています。また、ボーナスシーズンは販売競争から値引きを拡大するところも多いですね。下取りの場合は年を越す前にしてもらった方が高くなる傾向があります。
最後に、駐車場のスペースとU字型のライン。駐車場のスペースは場所によって結構違いますね。ゆっくり広い駐車場だと安心して駐車できますが、狭くて混んでいる駐車場だと駐車するのが億劫になりそうです。ところで、近頃の駐車場のラインって、U字型に太く書かれているところが増えました。昔はこんなラインはなかったのですがね。でも、このU字型のラインは結構いいですね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]