忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイブリッド車の注意。ハイブリッド車は低速走行時の音が小さいのが特徴です。低速時は電気モーターだけで走るためです。そのため、深夜の車庫入れなどには重宝ですが、一方で、歩行者がハイブリッド車の接近に気づきづらくなるということもあるようです。ですので、ハイブリッド車では、低速時の歩行者への注意が、普通の自動車よりも必要なようです。
次は、2007年度上半期新車販売。2007年度上半期(2007年4月-9月)新車販売は、27年ぶりの低水準だったようです。好調だった軽自動車の新車販売も失速したようで、各社・各ブランドほとんどが同期比マイナスの新車販売台数となりました。新車が売れないというのは、新車を欲しがる人が減っているということでしょうか。
それから、自動車のバッテリー。自動車のバッテリーは寒くなるとあがりやすくなるようです。バッテリーのせいでエンジンがかからないというのは、冬によく経験しますね。ライトのつけっぱなしやなど、心当たりがなくても、古いバッテリーの場合、寒くなるとダメになる場合ってありますね。バッテリーも消耗品のようです。
さらに、自動車と静電気。自動車に乗るとき、びりっと走る静電気。静電気はいやなものですね。自動車のグッズの中には、除電グッズといわれる、静電気を防止するためのグッズがあります。そのようなグッズを利用すると、静電気を防止する事ができるようです。静電気が無ければ、ドアを開けるときやトランクを開ける時の嫌なドキドキが無くていいですね。
最後に、慣らし運転。「慣らし運転」という言葉を聞いた事があると思います。今は、あまりいわれなくなったようですが、昔の車は使い始めのとき慣れるまでは、エンジンの回転を抑える運転をしたり、ギアの操作も丁寧にしたり、慣らし運転を心がけたものでした。そうすることで、自動車は安定して長持ちするようになるのでした。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]