忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年度上半期新車販売ランキング。2007年度上半期新車販売ランキングでは、スズキのワゴンRが首位をキープしました。そして2位も軽自動車で、ダイハツのムーブです。普通自動車では、3位のカローラが最高位でした。カローラの人気は根強いようですが、軽自動車の人気に押されていますね。上位10位に6台の軽自動車が入っています。
次は、ガソリンが高くて。ガソリン価格が高くなったことで、携帯サイトで価格比較してガソリンを購入する人が増えているようです。それにしても、携帯サイトも便利になりましたね。ガソリンの値段を比較する事ができるんですからね。また、カーナビ接続でも安い給油所安を案内してもらえるようです。便利になりました。
それから、自動車と静電気。自動車に乗るとき、びりっと走る静電気。静電気はいやなものですね。自動車のグッズの中には、除電グッズといわれる、静電気を防止するためのグッズがあります。そのようなグッズを利用すると、静電気を防止する事ができるようです。静電気が無ければ、ドアを開けるときやトランクを開ける時の嫌なドキドキが無くていいですね。
さらに、自動車の国内市場。自動車の国内市場は縮小が続いています。少子高齢化の進行と、若者の車離れがその要因のようです。縮小が続く自動車市場で自動車メーカー間で生き残りのため競争が激化しそうです。トヨタ、日産、スズキ、ダイハツ、ホンダ、マツダ、三菱自動車、富士重工などのメーカーはどうなっていくのでしょうね。
最後に、高速道路のETC。高速道路でETCを利用することは珍しくなくなってきました。ETCの車載器をつけたり、カードを準備したり、最初は少し手間がかかりますが、準備ができればこれほど便利なものはないです。しかも、いろいろな割引サービスも用意されています。高速道路の利用頻度が高い人にとっては使わない手はないです。
海外旅行には英語が話せると楽しみも、もっと増えそうですね。海外旅行と英語が英語習得への道しるべになるかもしれませんね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]