忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車と車庫。自動車に車庫があると、自動車の寿命が延びたり、外観がよい状態で保たれたりします。でも、なかなか自動車を保管できる車庫を準備するのは難しいことです。自動車が好きな人にとっては車庫はあこがれですね。でも、なかなか車庫つきの家となると、手が出ないです。
次は、ハイブリッド車の注意。ハイブリッド車は低速走行時の音が小さいのが特徴です。低速時は電気モーターだけで走るためです。そのため、深夜の車庫入れなどには重宝ですが、一方で、歩行者がハイブリッド車の接近に気づきづらくなるということもあるようです。ですので、ハイブリッド車では、低速時の歩行者への注意が、普通の自動車よりも必要なようです。
それから、レンタカーやカーシェア。自家用車を持つ代わりに、レンタカーやカーシェアリングサービスを利用する人が増えているようです。自動車を必要なときだけ利用することで、駐車場代など維持費を回避できたり、うまく利用するとメリットは大きいようです。例えば、オリックス自動車のカーシェアの会員数などが急増しているようです。
さらに、歩行者守るエアバッグ。歩行者を保護する目的の自動車のエアバッグが開発されました。豊田合成が開発しました。事後が発生すると自動車のボンネットやフロントグリルをエアバッグが覆って、歩行者への衝撃を和らげる仕組みのようです。エアバッグが自動車の外側にも標準装備されるときが来るのでしょうか。
最後に、自動車とPND。PND(パーソナル・ナビゲーション・デバイス)は、簡易型のコンパクトなナビです。このPNDは新しいタイプのカーナビとして注目されています。PNDを用いると簡単に車に付けたり、はずしたりでき、携帯するにも複数台の車で持ちまわるにもとても便利です。小回りが利いてよさそうですね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]