忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタの自動車の話題。トヨタの自動車がアメリカでも好調のようです。トヨタ自動車の2007年1月~6月のアメリカでの新車販売が、フォード・モーターを抜いて2位になったようです。アメリカでもトヨタの自動車は人気なんですね。トヨタの自動車には人気の車種がいっぱいありますからね。トヨタの自動車を支持する人は多いんですね。
次は、節約ドライブ。節約ドライブには、加速をゆっくりにし、減速は早めにすること。エンジンはこまめに切ることなどが大切です。使わないルーフキャリアを外すとか、積みっぱなしの荷物を降ろすとか、も節約に効いてくるようです。またタイヤの空気圧も低いと燃費が落ちてしまうようです。いろいろ気をつけることがありますね。
それから、2007年度上半期新車販売ランキング。2007年度上半期新車販売ランキングでは、スズキのワゴンRが首位をキープしました。そして2位も軽自動車で、ダイハツのムーブです。普通自動車では、3位のカローラが最高位でした。カローラの人気は根強いようですが、軽自動車の人気に押されていますね。上位10位に6台の軽自動車が入っています。
さらに、雪道のドライブ。雪道でのドライブでは、スピードを出さないことが大切です。ハンドル、ブレーキ、アクセル、どれもゆっくり操作しないと上手く走行できません。いったんスリップしたりすると、立て直すのが大変ですからね。滑らせないようにする事が大事です。慣れるまではとてもコワイ雪道の運転です。
最後に、自賠責の保険料。公道を走る全ての自動車やオートバイに加入が義務付けとなっている自賠責(自動車損害賠償責任保険)があります。この自賠責の保険料が、事故の減少などにより、2008年4月から引き下げになるそうです。事故減少の背景には道路交通法の改正で飲酒運転などに対する取締りが強化されるなども影響しているようです。事故減少も保険料引き下げもいいことですね。・・・新入学・入園準備の忘れ物はないですか?・・新入学準備/新入園準備
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]