忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンが高くて。ガソリン価格が高くなったことで、携帯サイトで価格比較してガソリンを購入する人が増えているようです。それにしても、携帯サイトも便利になりましたね。ガソリンの値段を比較する事ができるんですからね。また、カーナビ接続でも安い給油所安を案内してもらえるようです。便利になりました。
次は、自動車の車検。自動車の車検は新車の場合は3年後、その後は2年に1度義務付けられています。故障が少ない自動車の場合、この車検が整備工場にいく唯一の機会である場合も少なくないようです。車検は車を専門家に見てもらういい機会ですので、値段だけに拘らず、総合的に判断したいですね。
それから、2008年2月の新車販売。2008年2月の新車販売台数をブランド別に見てみると、1位は不動のトヨタですね。トヨタは世界的にも影響力を伸ばしていますからね。そして、2位が日産です。3位はワゴンRなどの人気が根強いスズキです。4位も軽自動車に強いダイハツ。5位がホンダです。続いてマツダや三菱、スバルと続きます。
さらに、ベビーシートと子供。車に小さい子供を乗せるときには、ベビーシートが必要です。そのベビーシートに子供を乗せるとき、かなり苦労することがあります。子供とはいえ、動けるようになった子供が抵抗すると、簡単にベビーシートに乗せることはできません。なにか、子供が興味あるものを持たせて、気を抜いた隙にサッとベルトするのでした。
最後に、海岸ドライブ。海岸のドライブって、眺めがとてもいいですね。特にいいのは、夕焼けや日の出ですね。夕日の沈む頃の海岸線はとても見ごたえのある景色を作り出します。景色を見るだけでも海岸までドライブした甲斐があるくらいです。マイカーに乗って夕日を見に海岸までひとっ走りしてみてはいかがでしょうか?・・・工務店のいろいろ
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]