忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスティマとフェスティバ。自動車の中には名前が似ている自動車があります。「エスティマ」と「フェスティバ」は文字では似ていませんが、耳にすると良く似ていると思います。一度、フェスティバで行くといったら、相手はエスティマを探していて、なかなか会えなかったこともありますよ。
次は、中古車屋さん。自動車を買うとき、私は基本的に中古車を買うことにしているので、中古車屋さんに行きます。中古車屋さんでは展示されている中古車のほかにも、パソコンで中古車が、車種や値段などで検索できるようになっていて、探した中古車は取り寄せることもできるとか。中古車屋さんも進化していますね。
それから、トンネルのライト。自動車を運転しているとトンネルに入ることがあります。トンネルに入ると、自動車のライトを点けるようにしています。このライトは、自分が見やすいようにというよりは、対向車や後ろの自動車に、自分の自動車の存在を示す意味が強いですよね。ですので、明るいトンネルという理由でライトを点けないのは良くないですね。・・考え事と悩み
さらに、ダイムラー・クライスラーの新型自動車。自動車の世界的メーカーであるダイムラー・クライスラーから、新型自動車の発表があったようです。メルセデス・ベンツです。メルセデス・ベンツ新型Cクラスセダンを7年ぶりにフルモデルチェンジしたようです。また、特別仕様車の限定販売もあるようです。メルセデス・ベンツは高級車なので、なかなか手が出ない高嶺の花ですがね。
最後に、中古車流通のオンライン査定。中古車流通のカーセブンディベロプメントなどの中古車流通大手7社が自動車のオンライン査定で業務提携するようです。中古車流通大手7社は既に共同で、自動車査定以来受け付けサイト「一括査定ドットコム」を設けているようです。このサイトはJADRI(日本自動車流通研究会)が運営していく模様です。中古車査定には要チェックなサイトですね。[PR Link]貴金属と自動車
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]