忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらで言える自動車の名前~トヨタ~。自動車というとトヨタとすぐ思いつきます。トヨタは自動車では国内最大手ですからね。そのトヨタの自動車にはいろいろありますが、思いつく自動車というと、カローラ。そしてクラウン。プリウス、WISH、ヴィッツ、エスティマ、イプサム、・・・いっぱいありますね。
次は、自動車のウィンドウ。自動車についている窓。今ではパワーウインドウが当たり前ですね。昔の自動車についていたキコキコまわす手動のウインドウって、もう無いんでしょうね。自動車に乗っていてパワーウインドウは確かに楽ですからね。あっという間にパワーウインドウが普及して、手回しのウインドウは姿を消してしまったようですね。脳梗塞って意外に身近な病気かも。
それから、自動車の運転の巻き込み。自動車の運転でよく注意しないといけないのが、交差点での巻き込みですね。自転車やバイクなどの交差点での巻き込みは、ひやっとすることもあります。自動車教習所でよく巻き込み確認についてはしつこく指導されたせいか、忘れることはないのですが、ミラーだけの確認では不足することもあります。
さらに、チューリッヒの自動車保険。チューリッヒの自動車保険の広告を見ました。自動車の年間走行距離と保険料が連動するようで、自動車の年間利用が少ない人がお得なようです。確かに、自動車の走行距離と事故の発生率は関係がありそうですから、なんとなく理にかなった自動車保険料の設定方法だと思います。なるほどと思いました。
最後に、自動車購入とカーローン。自動車を購入するためのローンのことをカーローンと言います。オートローンともいわれるようです。自動車を購入するときには、カーローンがあるので、買うことができる自動車がとても広がります。自動車の購入は、そうそうあることではないですので、カーローンで気に入った自動車を購入したいです。健康的に自動車を乗りたい。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]