忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雨の日の運転】  雨の日の運転、注意したいのが水はねや泥はね。歩行者の立場で見ると、本当に困ります。でも、運転しているときにはつい、忘れてしまい「しまった」という場合も。
 ポイントは路上の水溜りと付近の歩行者は早めにチェック。急に気づいたからと言って、急ブレーキでは事故の原因になりかねないですし、雨の日は晴れた日よりも余裕の運転が必要ということですね。

〔カーシェアリングの経緯〕 カーシェアリングの誕生はスイスです。1980年のことでした。日本で始まったのはかなり遅れて、1999年。経済産業省による実証実験としてカーシェアリングが始まりました。日本では、「有償での車両の貸出には、有人の事務所で管理しなければいけない」という規制のため普及には壁がありました。この規制も2006年7月に緩和され無人管理により有償カーシェアリング事業ができるようになり、オリックスやマツダ、トヨタなどの大手企業が参加するようになりました。

〔バッテリーが上がりやすい時期〕  年間を通じてバッテリーが上がりやすい時期がいつか分かりますか?冬と夏です。冬の場合は温度が低いからという理由が思いつきますが、夏って意外に思いませんか?
 でも考えてみると当たり前かも。夏は車内を冷やすためにカーエアコンに電力を使いますからね。電力の消費量が多く、なかなかバッテリの補充に回りにくそうですからね。暑い夏ほどバッテリ上がりに注意です。


【女性に好まれるクルマ】 女性の好むクルマのデザインは男性とは違いますね。小さくて丸みを帯びたデザインが人気です。カラーも個性的な色やパステルカラーも好まれています。コンパクトカーではパッソやマーチ、軽自動車ではワゴンRやライフ、ムーヴなども人気です。近頃のクルマは女性向けに化粧ポーチやアクセサリーを置けるスペースを用意したものもあります。便利ですね。


〔ホイールのタイプ〕  タイヤのホイールはマッチングポイントで主に3つのタイプ。「アウトセット」「ゼロセット」「インセット」。
 以前は、オフセットのプラスとマイナスであらわしていました。つまり、リムの中心線からホイール取り付け面までの離れによる区分。ディープリムが可能になるアウトセット、リム幅が細くなる傾向のインセット。

近頃でなるほどと思ったページです・・・事故車も不動車も水没車もまだ価値があるかも。廃車とあきらめるのは早い。まずは無料一括査定で価値判断を。廃車を高岡市でする最善策.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]