忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車の買い替えとタイミング。自動車の買いえ変えにはタイミングが重要です。タイミングによって安く買えたり、高く下取りしてもらえたりします。例えば、一般的に決算気前の3月などはいい条件や値引きを引き出すにはいいといわれています。また、ボーナスシーズンは販売競争から値引きを拡大するところも多いですね。下取りの場合は年を越す前にしてもらった方が高くなる傾向があります。
次は、自動車の国内市場。自動車の国内市場は縮小が続いています。少子高齢化の進行と、若者の車離れがその要因のようです。縮小が続く自動車市場で自動車メーカー間で生き残りのため競争が激化しそうです。トヨタ、日産、スズキ、ダイハツ、ホンダ、マツダ、三菱自動車、富士重工などのメーカーはどうなっていくのでしょうね。
それから、自動車選び。自動車選びは楽しいです。いろんな自動車を見て、納得の一台を選びたいものです。意中の車種がある場合でも、その車種の中でできるだけ条件のいい一台を選びたいものです。豊富な車種から選ぶことができる車屋さんを知っていたら、そこを見ないのは損ですね。比較する車が多いということはその分掘り出し物が見つかる可能性も高いわけですからね。
さらに、海岸ドライブ。海岸のドライブって、眺めがとてもいいですね。特にいいのは、夕焼けや日の出ですね。夕日の沈む頃の海岸線はとても見ごたえのある景色を作り出します。景色を見るだけでも海岸までドライブした甲斐があるくらいです。マイカーに乗って夕日を見に海岸までひとっ走りしてみてはいかがでしょうか?
最後に、軽自動車の利点の一つ小回り。軽自動車は車体も小さくて、とても小回りが利きます。軽自動車のいいところの一つです。軽自動車の場合例えば道を間違えてUターンするときでも、少しのスペースでできます。道路によっては切り返し無しでそのままUターンできちゃったりします。軽自動車は車体も小さく細い道でも、自信をもって入っていけます。軽自動車は、細道で頼もしいですね。
人の顔を覚えるってなかなか難しいという方に、顔記憶力が参考になりますよ。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]