忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車と静電気。自動車に乗るとき、びりっと走る静電気。静電気はいやなものですね。自動車のグッズの中には、除電グッズといわれる、静電気を防止するためのグッズがあります。そのようなグッズを利用すると、静電気を防止する事ができるようです。静電気が無ければ、ドアを開けるときやトランクを開ける時の嫌なドキドキが無くていいですね。
次は、2008年2月の新車販売。2008年2月の新車販売台数をブランド別に見てみると、1位は不動のトヨタですね。トヨタは世界的にも影響力を伸ばしていますからね。そして、2位が日産です。3位はワゴンRなどの人気が根強いスズキです。4位も軽自動車に強いダイハツ。5位がホンダです。続いてマツダや三菱、スバルと続きます。
それから、優しい運転。自動車を運転するときは優しい運転を心がけたいです。例えば、歩行者であるお年寄りや子供、妊婦さんなどには特に気を配りたいです。また、初心者マークの車や、高齢者が運転する車、仮免許で教習中の車にもゆとりある対応をしてあげたいものです。みんなが優しい運転を心がければ、事故もかなり減るんでしょうね。
さらに、ガソリンがどんどん値上げ。ガソリンがどんどん値上がりしてくると、自動車に乗ることがどんどん億劫になります。ガソリンスタンドで支払う額がすごいですからね。自然に自転車や徒歩が増えたり、そもそも遠出しなくなったり、出かけなくなったり。ガソリンの値段が下がることを祈りつつ、ささやかに抵抗しているのでした。
最後に、軽自動車のナンバープレート。軽自動車は黄色いナンバープレートでおなじみのですね。軽自動車の事業用は黒のナンバープレー度とですね。そういえば昔、軽自動車の黒のナンバープレートを5回見ると、その日はハッピーという話を聞きました。軽自動車の黒いナンバープレートを探して歩いたものでした。
結婚式は女性にとって憧れのイベントではないでしょうか。結婚式とブライダルプランをしっかり立てて最高の結婚式にしたいですね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]