忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車とPND。PND(パーソナル・ナビゲーション・デバイス)は、簡易型のコンパクトなナビです。このPNDは新しいタイプのカーナビとして注目されています。PNDを用いると簡単に車に付けたり、はずしたりでき、携帯するにも複数台の車で持ちまわるにもとても便利です。小回りが利いてよさそうですね。
次は、慣らし運転。「慣らし運転」という言葉を聞いた事があると思います。今は、あまりいわれなくなったようですが、昔の車は使い始めのとき慣れるまでは、エンジンの回転を抑える運転をしたり、ギアの操作も丁寧にしたり、慣らし運転を心がけたものでした。そうすることで、自動車は安定して長持ちするようになるのでした。
それから、2008年4月自動車取得税。2008年4月の一ヶ月間だけ自動車取得税が5%から3%に下がるという事態が起こりました。5月には5%に再び戻されました。この影響で自動車販売各社は事務作業など負担が増えたものの、それほど自動車販売における特需は発生しなかったようです。くたびれもうけですね。
さらに、ガス欠体験。ガス欠ってついついやってしまうことがあります。たまにしか、運転しないせいかガソリンの残量を確認する癖があまりなくて・・・。ガス欠をやってしまうと、JAFに救援をもとめるのでした。見える範囲にガソリンスタンドがある場合は、スタンドに駆け込んだほうが早いですが、なかなかちょうどよくスタンド近くでガス欠することは無いですからね。
最後に、軽自動車と雪道。軽自動車の場合雪道はどうでしょうか?大丈夫です。普通にドライブするくらいなら、軽自動車でも何ら問題ないです。ただし軽自動車で深い積雪箇所や、雪のわだちが深いところに行くのはやめておきましょう。はまって動けなくなります。とはいってもそれは軽自動車に限った話ではなく、普通自動車でも同じですね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]