忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車の免許更新。自動車の免許更新に行ってきました。自動車の運転は長いですが、まだ優良ドライバーになったことがないです。でも、次の自動車の免許の更新は5年後のようです。優良ドライバーでなくても、自動車免許の期限が延長になっていたんですね。
次は、人気の自動車カローラ。トヨタの自動車というとカローラを思いつきます。白のカローラって日本の自動車では一番多いんじゃないでしょうか。大衆車の代表的な自動車ですよね。カローラは価格が手ごろで、故障もし難いですし、必要な性能はほとんどそろっていますからね。
それから、人気の自動車マーチ。自動車の中でも昔からよく名前を聞く自動車に、日産のマーチがありますね。日本のコンパクトカーを代表する一台じゃないでしょうか?昔の型のマーチには乗っていたことがあります。ステアリングやクラッチがとても軽くて、乗りやすい自動車でした。

さらに、自動車のタイヤのチューブ。自動車のタイヤは今ではチューブが入っていませんが、昔の自動車ではタイヤの中にチューブが入っていて、チューブに空気を入れることで自動車のタイヤはその形を維持していました。最近はチューブレスのタイヤが当たり前になっていて、チューブという言葉自体も使わなくなってきたんじゃないでしょうか。
最後に、トヨタのハイブリッド車100万台突破。トヨタ自動車のハイブリッド車の販売が100万台を突破したようです。トヨタのハイブリッド車というと「プリウス」が思いつきますが、プリウスが7割強を占めているようです。ちなみにハイブリッド車とは、ガソリンエンジンとモーターを併用するタイプの自動車ですね。
車選びの情報収集って車屋さんだけに聞きがちだけど、本当は実際に乗っている人の話を聞くのが一番だと思います。日頃の話とかに大きなヒントがあったりします。デミオとコンパクトカー。小さくて室内が大きいって、ほんと便利かも。どんなイベントでどんな使い方をしたかなどもすごく参考になると思う。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]