忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車と携帯電話。自動車の運転中に携帯電話をかけることは、罰則の対象となっています。自動車の運転中の携帯電話を原因とする事故が多いためのようです。携帯電話は便利ですので、ついどこでも使いたくなるのですが、自動車の運転中はダメですね。
次は、自動車のメーカー。自動車のメーカーというと、トヨタ、ホンダ、日産が思いつきます。どれも日本の自動車メーカーですね。国産車にしか乗らない私にとっては、やはり自動車というとトヨタ、ホンダ、日産です。ちなみに、初めて乗った自動車は日産でした。
それから、自動車のトラブル。自動車のトラブルにはいろいろあります。ガス欠、バッテリー、パンク、オーバーヒート、ウォッシャー液切れなどなど。昔に比べると自動車が良くなっているので、こういったトラブルは減っているかもしれませんが、自動車のトラブルには慌ててしまいますね。
さらに、自動車のマニュアル車の発進。自動車でマニュアル車の場合、クラッチが入ったままエンジンを入れると突然動き出すという事故があったりします。気をつけなくてはいけない事故ですが、逆にガス欠などのときは、この特性を使って、セルだけで自動車を少し移動させることができます。
最後に、そらで言える自動車の名前~マツダ~。マツダの自動車にも昔から有名な自動車がありますね。ファミリアやサバンナRX-7とかは昔からよく聞く自動車です。最近では、デミオがとても人気がある自動車ですね。そういえば、マツダというと、一時期アンフィニというブランドも使っていたときがあります。今は使っていないようですが。そういえば、ロードスターもマツダのようですね。[PR Link]軽自動車
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]