忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭りへ自動車で。全国各地には有名なお祭りやイベントがたくさんあります。お祭りやイベントは地元のものだけではなく、そんな他の地域の有名なお祭りもすごく楽しめます。有名お祭りはものすごいお客さんで込み合います。電車で行く場合も、自動車でいく場合も普段とは違った注意が必要です。でも、電車に比べ自由度の高い自動車はとても便利です。特に小さな子供連れの場合、自動車のほうが助かるシーンは多いです。ひとつ気になるのは駐車場ですね。でも意外にお祭り期間中は臨時の駐車場も出現したりして、早めにさえ行けば駐車できるものです。お祭りは自動車で早めの出発がコツですね。祭りとETCカードの意外な関係かも。
次は、軽自動車vsコンパクトカー。軽自動車とコンパクトカーとでどっちにするか悩んだことがありませんか?軽自動車は燃費もいいですし、税金も安いですし、維持費を考えると軽自動車がいいですね。最近の軽自動車は大きさもあるので、とても便利です。とはいえ、たまに遠出することや、高速道路を走ることを考えると、コンパクトカーを選びたくもなります。悩みどころです。
それから、自動車の安全性。自動車の安全性能は格段に進歩しています。エアバッグの登場や普及もその一つですし、それ意外にも見えないところでも進化しています。また交通法の改正で子供のチャイルドシートが義務化されたり、運転席以外のシートベルトも義務化されたり。どんどん車の安全性は上がってきているのかもしれませんね。
さらに、軽自動車の車体価格。軽自動車の人気の秘密の一つにお手ごろな車体価格があります。新車でも90万円を切る車もあります。中には軽自動車といえでも高額な自動車もありますが、全体的には安いですね。維持費も安いですし、軽自動車は経済性抜群の自動車です。景気が悪いときほど強いのがうなづけますね。
最後に、カーオークション代行。カーオークションという言葉をたまに耳にしませんか?カーオークションとは、業者専用の中古車市場のことです。厳しい審査をクリアした業者しかオークションに参加できない仕組みになってます。オークション代行を利用することで、カーオークションから中古車を購入することもできます。割安でクルマを購入できる方法の一つです。

気になるページとか話題とか。廃車しようとしていたクルマが実は買取り価値があったという話を耳にします。昔と違い事故車や不動車でも売れるときはるれるみたい。廃車手続きの意外なことが参考になるかも。例えばジムニーシエラを手放すときにも、初めてでも簡単高く売る方法があるみたい。そのかぎはネットの無料一括査定です。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]