忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古車買取の形。中古車買取の形にはいろいろなものが出ています。従来どおり下取りをお願いするものや、車の買い取り専門店に愛車を持ち込んで買取を依頼したり、オークションを利用するものもあります。でも、中でも一番お得と思われるのは、ネットから申込める一括買取り査定以来サービスのりようです。無料でできるこのサービス、利用しないのは逆に損かもしれません。
次は、自動車の税金。軽自動車の税金は安いです。昔はもっと安かった気がしますが、それでも普通自動車に比べるとかなり安いです。軽自動車のいいところは、税金だけではなく、維持費用全般が安いこと。軽自動車の経済性は家計に大助かりです。軽自動車さまさまですね。今時の軽自動車は性能的にも普通自動車とそれほど変わらないところもうれしいです。
それから、1本ワイパー。ホンダの車にはワイパーが一本のものがあります。例えばトゥデイ。通常車のワイパーといえば運転席側と助手席側の2本でセットです。ところが、その2本分を大きな1本のワイパーでカバーしています。始めてみると違和感に驚きますが、ふき取るときの迫力は結構面白いかも。
さらに、車内の喫煙。車内の喫煙を嫌う人が増えています。車内での喫煙は車の買取査定にも影響します。タバコの匂いを嫌う人は多いですからね。タバコを吸わない人が増えたことと、タバコを吸わない人の発言力が強まったことの表れともいえますね。昔に比べると車をめぐるタバコの環境は大きく変わりました。
最後に、買う前は絶対試乗。中古車選び、外観のチェックはもちろんですが、試乗してみることもすごく重要です。試乗してみて分かることって結構あります。試乗させてくれる販売店は結構多いですので、試してみると良いですね。もし試乗が無理な場合でもせめてエンジンはかけたいところです。音に違和感がないか、スムーズにかかるかなどエンジンをかけてみるだけでも分かることはたくさんあります。

気になる話題や情報をピックアップ。自動車保険にも安い保険が増えてます。でも保険って特約とか内容とか単純ではないので、どこがいいのか簡単には分からないです。保険料の体系によっては、他の人には得でも、自分には損になる可能性も。任意保険の保険料比べにカンタンな方法がかかれてました。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]