忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ボディのキズのリペア】

自動車のボディをこすることって、たまにあります。

油断してて「しまった」と思ったときには遅いんですよね。

小さいキズでも結構目立って、カッコ悪いです。

とはいえ、小さいキズなら修理というのも億劫です。

板金塗装って意外にお金がかかりますからね。

そこで便利なのがキズをリペアするキットです。

愛車のカラーにあったものが見つかれば手軽に直せるものもあります。

完璧ではなくても目立たなければOKという人にはオススメです。






〔高速道路一部無料化〕

 高速道路の料金体系が2010年6月28日を境に変わり、一部の区間の無料化。

この無料化はその前の割引の条件となったETC搭載に関係なく無料化です。


 ただ無料化といっても、短いですし地方の路線が中心なので、どちらかといえば、その前の割引だった、ETC搭載車の休日料金が1000円を上限とする料金のほうが良かったと思う人は多いです。

偏ったかたちで無料化するより、満遍なく割引を分かち合えたらと思った人は多いでしょう。






〔津波と車〕

東北地方太平洋沖地震ではいろいろな津波の映像がテレビで流れました。

自動車が簡単に流されている、すごくショックな映像でした。

津波の力強さと、その怖さを思い知らされた映像です。

災害は人々がその怖さを忘れた頃にやってくると、よくいわれます。

でもあの映像なら、津波のこわさを風化させないインパクトを持ってると思います。






【個人向けの自動車リース】

自動車を乗る場合、マイカーのほか、レンタカー、カーシェアリング、リースなどの方法があります。

リースの場合、最初にクルマを手放すときの残存価格を予定してその分を差し引いた価格設定を行います。

さらに、税金、保険、整備費を込みで考えるので突発的に個別の費用が発生しません。

すごく便利ですね。

カーシェアリングやレンタカーでは物足りないときの方法としてリースは一考の価値ありです。






〔ニューロング〕

三井住友海上の自動車保険にはニューロングという仕組みがあります。

3年分の自動車保険を一度に契約してしまうもの。

まとめて契約することで2年目、3年目の保険料が割引されます。

でも、現状での契約となるため、期間内にゴールド免許になることが見込まれる場合、ゴールド免許の割引を使ったほうが、ニューロングによる割引きより安いかも知れません。

あと20等級になっていない人にもメリットは薄いかも。



最近みつけたいいページです:インプレッサ購入をもっとおトクにするために。インプレッサ購入¥値引きの急所!初めても忙しくても簡単に!。知らずに愛車を買い換えた人が本気で悔しがってる方法を。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]