忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガス欠体験。ガス欠ってついついやってしまうことがあります。たまにしか、運転しないせいかガソリンの残量を確認する癖があまりなくて・・・。ガス欠をやってしまうと、JAFに救援をもとめるのでした。見える範囲にガソリンスタンドがある場合は、スタンドに駆け込んだほうが早いですが、なかなかちょうどよくスタンド近くでガス欠することは無いですからね。
次は、軽自動車のナンバープレート。軽自動車は黄色いナンバープレートでおなじみのですね。軽自動車の事業用は黒のナンバープレー度とですね。そういえば昔、軽自動車の黒のナンバープレートを5回見ると、その日はハッピーという話を聞きました。軽自動車の黒いナンバープレートを探して歩いたものでした。
それから、軽自動車のエアコン。軽自動車のエアコンのクーラーは、昔はあまり効きが良くなかったような気がします。でも今の軽自動車では、クーラーも結構強力ですね。やはり。排気量が660ccまで緩和されたのが大きいのでしょうか。それとも、軽自動車製造の技術の進歩でしょうか。とにかく、軽自動車といえども快適です。
さらに、軽自動車の洗車。最近の軽自動車では、大きい軽自動車もありますが、一般に軽自動車は車体が小さいですよね。ですので、軽自動車は車体が小さくて、洗車が楽です。さらに洗車のときの水も洗剤も労力も、普通車より少なくて済みます。なんてドライバー孝行な自動車なんでしょうね。軽自動車のいいところの一つですね。
最後に、昔から人気アルト。スズキの軽自動車といえば今ではワゴンRですが、スズキのアルトは昔から人気の自動車です。例えば2007年5月の新車販売ランキングでもトップ10に入っていたようで相変わらずの人気です。きっとスズキのアルトといえば、知らない人がいないくらい知名度が高いのではないでしょうか?
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]