忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中古車選びは保証がポイント】 中古車選びで忘れてはいけないのが購入後の保証です。中古車の場合同じ車種でもその状態は様々です。購入後故障だらけでは安く購入しても意味がないですね。近頃は距離や期間を設定しアフターの保証をする販売店が多いですので、保証のあるクルマを選びましょう。すごく重要です。


〔燃費でクルマ選び〕 自動車の燃費は維持コストを考えるととても重要です。燃費を重視した車選びもありです。しかもエコカーなら環境にも優しいです。燃費のいい車といえば、欠かせないのがハイブリッドカーのトヨタのプリウスやホンダのインサイトですね。燃費を重視したらこれ以上はないですね。また軽自動車も燃費のよさと、税金の節約などもありなかなか節約には向いていますね。

〔カーシェアリング〕 カーシェアリングは複数人で1台の車を共用する仕組みです。そのため車にかかる固定費を複数人で分担できるため、安い費用で車を利用することができます。レンタカーは不特定の人が利用するのに対し、カーシェアリングは会員制としている場合が多く、利用時間も15分単位など短時間での利用ができます。車の利用頻度が少ない人なら、車を所有するよりカーシェアリングを利用するのが賢い方法です。


【カーシェアリングの方向性】 カーシェアリングを取り巻く社会情勢や技術的な進歩で、カーシェアリングはどんどん社会に浸透していくことでしょう。例えば技術的な進歩でもっと簡単に気軽に予約やその取消し、利用などが可能になるでしょう。車に対する日本人の所有意識が薄くなればもっとカーシェアリングは広がるはずです。カーシェアリングが広がることでステーションが身近になりさらに利用しやすいものになっていくでしょう。

〔カーシェアリングの料金〕 会員制のカーシェアリングで支払う料金は基本的に「入会金」「月会費」「利用料金」の3つです。車体費用、税金、保険料、燃料費、整備・メンテナンス費用などは全てこれらの3つの料金の中に含まれます。ですのであれこれ考えることなく、すごくシンプルにクルマを利用する事ができます。クルマを所有する場合とはかなり違いますね。

気になるページをピックアップするコーナー・・・ワゴンR下取り買取り廃車のことのさんこうに.廃車を板橋区で.ハイラックスサーフ買取り.
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]