忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【グレードと中古車】 中古車選びで気をつけたいことの一つにクルマのグレードがあります。同じクルマでもグレードが違えば新車なら100万円も違う場合もあります。中古車ならグレードの差による金額のさも小さくなってる事が多いので、金額的に差が無く高いグレードを購入できる場合もあります。高いグレードなら装備もいいので、より長く快適に乗る事ができるでしょう。グレードについてもチェックしたいですね。


〔中古車選びと購入特典〕 中古車選びで考えたいことの一つに購入特典があります。全ての販売店が用意しているものではないですので、確認したいところですね。購入特典としては、例えば返品・返金に応じる(ただし車体価格のみで諸費用はかかるでしょう)ことや、次の車検を無料にしたり割引したりというものがあります。他にも無料点検サービスや紹介サービス、ロードサービスなど。交渉しだいで引き出せる場合もありますので、確認してみるといいでしょう。

〔輸入スポーツカー〕 スポーツカーの中でも輸入車のスポーツカーは特に憧れの車ですね。フェラーリやポルシェなどは特に乗ってみたい車です。とはいえ有名な赤のフェラーリは中古でも1000万円を超えるなど高嶺の花です。どちらかといえば、フェラーリよりポルシェのほうが価格的には低いですがやはり中古でも数百万円と簡単には手に入らない金額ですね。






【カーシェアリングとマイカー】 カーシェアリングにするか?マイカーにするか?は、自動車の使用頻度によります。たくさん自動車を利用する人であれば、マイカーのほうがおトクです。しかし、週末だけの利用とか、1日の利用時間が少ない場合などには、車体費用、車検代、税金など使わなくてもかかる固定費的な費用が重く感じられます。その場合はカーシェアリングがおトクです。カーシェアリングは利用した時間分だけお金を払う仕組みのところがほとんどで、料金計算もシンプルなところが多いので、利用頻度が少ない方は一度計算して比較するといいですよ。もちろん、近くにカーシェアリングがあることが前提ですが。

〔マンションとカーシェアリング〕 大規模なマンションでは、新築物件募集の時にはカーシェアリングが導入されている場合もあります。もともとあったマンションで駐車場の不足を解消する目的でマンション管理組合がカーシェアリングの運営し始める場合もあります。賃貸マンションでサービスの向上の為にカーシェアリングを導入する場合もあります。マンションとカーシェアリングとの関係は今後も深くなりそうです。

犬の名前ってとんでもないほどたくさんあります。知っている種類だけでもかなりの数になると思うけど、日本以外にもものすごくたくさんいます。犬とワンコと遊ぼ。そんな犬の名前で作ったクロスワードパズルが面白いかも。どれだけ名前を知っているかの腕試しとともに頭の体操に役立ちそうです。
自動車の価値を決めるのは相手選びかもしれません。販売店の下取りに任せっぱなしではいい結果は期待できなくても仕方がないのかも。CX-7買取り。昔と違って買取業者が活躍しており、海外にも販路が広がっているようです。価値観が多様化しているのに、自分の価値観だけで車の価値を判断したらもったいないです。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]