忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車とコンパクトカー。軽自動車とコンパクトカーはライバルといって良いのでは無いでしょうか?軽自動車の規格が大きくなってきたことから、軽自動車とコンパクトカーのサイズはあまり変わりません。維持費が安い軽自動車か、長距離や高速運転でのより快適性をもとめてコンパクトカーかという選択でしょうね。
次は、中古車で人気の車種。中古車でも人気車種が選ばれています。例えば、ヴィッツやカローラ・フィットはいつも上位にいます。ミニバンタイプならセレナやエスティマが人気です。ハイクラス車ならクラウンやスカイライン、軽自動車ならムーヴやラパンが人気です。人気の車は引き合いも多く、割高になる場合もありますので価格重視なら外したほうが良いかもしれませんが、人気車にはそれなりの理由があります。それでも欲しいから人気車なんですよね。
それから、中古車選びアフターサービスをチェック。中古車選びで大事なのは中古車そのもののチェックだけではありません。アフターサービスについてもきちんとチェックしたいところです。中古車の見極めは一般の人にはかなり難しいです。購入後にポロポロ故障が出てきて出費がかさむのは避けたいですよね。ですので、購入後の保証(距離保証・期間保証)やアフターサービスのある販売店や中古車を選ぶことがその対策になります。
さらに、新古車狙いのクルマ選び。新古車を狙ったクルマ選びをしている人も多いでしょう。新古車は新品並みにきれいで、走行距離も少ないのに新品より格安であることがその魅力です。ただし新古車という言葉には注意が必要です。中には他の販売店では中古車として売られるようなクルマをも新古車と呼んでいる場合もあるからです。言葉を鵜呑みにせず、クルマの仕様もしっかり調べましょう。新古車といえでもマレに水没車や事故車といった場合もあるそうです。どういう経緯で新古車となったのかも世間話程度にでも聞き出しておくといいでしょう。そして違和感があるときはどんどん突っ込みましょう。
最後に、中古車選びと購入特典。中古車選びで考えたいことの一つに購入特典があります。全ての販売店が用意しているものではないですので、確認したいところですね。購入特典としては、例えば返品・返金に応じる(ただし車体価格のみで諸費用はかかるでしょう)ことや、次の車検を無料にしたり割引したりというものがあります。他にも無料点検サービスや紹介サービス、ロードサービスなど。交渉しだいで引き出せる場合もありますので、確認してみるといいでしょう。

新車の購入その値引きにはいろいろなコツやタイミングがあります。そして、値引きだけでなくもう一つのポイントも。新車購入の値引きと交渉の情報が参考になるはずです。昔のように車がどんどん売れていた時代と違い、販売店も厳しいので値引きには限界があるのかもしれないけど、中古車流通の発展やネットの普及が新しい方法を可能にしています。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]