忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽トラックで一回転。軽トラックでヒヤッとしたことがありました。交通量の少ない道路を夜道走っていました。路面が凍っていることに気がつかないでブレーキを少し強めに踏んでしまったところ、見事にくるっ。滑り出してパニックになって、気がつくと一回転半して、対向車線に止まりました。対向車が無くて助かりました。ヒヤッとした軽トラックの運転でした。
次は、ローンが残った車を売るとき。車の購入にローンを利用する人は多いです。車は大きな買い物ですので、現金一括はなかなか難しいことが多いですよね。ところで、車を売るときにもしローンが残っていたらどうします?車にローンが残っている場合は、通常車の所有者の名義がローン会社か販売店となっています。この場合、あなたは自由にあなたの愛車を売ることはできません。ですので、ローンについて決着をつけないと先に進めないことになります。決着といっても返済だけではなく、借り換えという手段もありますね。ローンに決着がついたら車の所有者の名義変更に関わる手続きも必要です。ところで、このような手続きなどを安心して任せられる買取店があると便利ですよね。中古車買取りNo1の実績をもつある会社では、ローンに関することはもちろん、車を高く買い取る仕組みも備え、とても便利です。「ローン残債 車を売る」で調べてみると、意外に多くのお店が相談に乗ってくれることに気づくと思います。
それから、自動車の税金。軽自動車の税金は安いです。昔はもっと安かった気がしますが、それでも普通自動車に比べるとかなり安いです。軽自動車のいいところは、税金だけではなく、維持費用全般が安いこと。軽自動車の経済性は家計に大助かりです。軽自動車さまさまですね。今時の軽自動車は性能的にも普通自動車とそれほど変わらないところもうれしいです。
さらに、車の搭乗人数。車の搭乗人数は車選びで非常に大切です。子供が産まれ家族が増えればそれだけ大きな車が必要になりますし、逆に子供が成人して家から出て行けば、大きな車は不要になります。たくさん乗らなくてもいい場合やセカンドカーなら軽自動車もすごく便利です。近頃は軽自動車といっても案外ゆったり乗れるタイプのものもあります。
最後に、軽自動車の車体価格。軽自動車の人気の秘密の一つにお手ごろな車体価格があります。新車でも90万円を切る車もあります。中には軽自動車といえでも高額な自動車もありますが、全体的には安いですね。維持費も安いですし、軽自動車は経済性抜群の自動車です。景気が悪いときほど強いのがうなづけますね。

気になる話題とかページを。自動車保険の保険料比べが簡単に一括見積でできるのに、代理店任せではもったいないと思います。自動車保険選びのコツをヒントに試してみるといいとおもいます。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]