忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車で山道。軽自動車というとパワー不足なイメージがありますが、案外山道でも快適だったりします。スピードさえ出さなければ、小回りもききますし山道は意外に便利かもしれません。4WDとか軽トラックなんかですと、さらに走りやすいです。軽自動車の小さい車体をうまく活用すれば、普通車にも負けない力がありますね。
次は、問題!2007年に売れていた軽自動車は?。2007年5月時点で新車として売れている軽自動車は、スズキではワゴンRとアルト、ダイハツではムーブ、ミラ、タント、ホンダのライフです。この6車種が新車販売ランキング上位10位に入っている軽自動車です。(参考:日本自動車販売協会連合会発表,日本経済新聞2007/6/7掲載より)分かりましたか?
それから、車の買い替え。車の買い替えで車選びは楽しいですね。車が古くなった、家族が増えた、自分へのご褒美、理由はいろいろですね。ところで車の買い替えで注意したいことがひとつあります。それは安易に「下取り」しないということです。車についての新しい常識ができつつあります。車は買取ってもらったほうが多くの場合得なんです。少しでも前の車が高く売れればその分新しい車の資金に使えますよね。車選びがますます楽しくなるはずです。
さらに、軽自動車の印象。軽自動車に描く印象は昔に比べると、かなり変わってきていると思います。軽自動車自体が規格の変更で変わっていますし、軽自動車へのものすごい人気も軽自動車への印象を変えた大きな要因になっているでしょう。軽自動車に描くマイナスイメージが薄れたことでますます人気が高まっていくことでしょうね。
最後に、車の搭乗人数。車の搭乗人数は車選びで非常に大切です。子供が産まれ家族が増えればそれだけ大きな車が必要になりますし、逆に子供が成人して家から出て行けば、大きな車は不要になります。たくさん乗らなくてもいい場合やセカンドカーなら軽自動車もすごく便利です。近頃は軽自動車といっても案外ゆったり乗れるタイプのものもあります。
PR
軽自動車の洗車。最近の軽自動車では、大きい軽自動車もありますが、一般に軽自動車は車体が小さいですよね。ですので、軽自動車は車体が小さくて、洗車が楽です。さらに洗車のときの水も洗剤も労力も、普通車より少なくて済みます。なんてドライバー孝行な自動車なんでしょうね。軽自動車のいいところの一つですね。
次は、軽自動車が売れています。景気のせいか?環境への意識の高まりか?自動車離れの影響か?軽自動車が売れています。新車販売台数のランキングには軽自動車がいっぱいです。軽自動車はお得・便利がいっぱいですので、売れても不思議ではありませんが、普通車が押されすぎな感じもありますね。
それから、再生バッテリーの時代。バッテリーも再生バッテリーの時代がきました。地球環境問題が叫ばれる中、バッテリーだって再利用しないともったいないです。バッテリーって物理的な損傷がなければ十分再生することができます。今はそういう技術があります。能力的にも十分回復しているのに、再生品ということで価格はかなり安く手に入れることができる再生バッテリーは家計にも地球にも優しい存在です。
さらに、自動車を手放すとき。自動車を手放すとき多くの人が利用する下取り。でも単純に下取りでいいのでしょうか?下取りではあなたの愛車の価値を正確に評価してもらえない可能性があることはご存知ですか?自動車を高く評価する人は、その自動車を必要としている人です。例えば、あなたが手放そうとしている車種を欲しいと要望されている自動車やさんなら、あなたの愛車を高い確率で高額に買取りするでしょう。なぜなら、その車種の調達を急いでいるからです。そんな欲しい人と売る人をつなぐ便利な仕組みがあることはご存知でしょうか?ネットを使った仕組みです。世の中便利になりましたね。
最後に、1本ワイパー。ホンダの車にはワイパーが一本のものがあります。例えばトゥデイ。通常車のワイパーといえば運転席側と助手席側の2本でセットです。ところが、その2本分を大きな1本のワイパーでカバーしています。始めてみると違和感に驚きますが、ふき取るときの迫力は結構面白いかも。

参考になった話題を紹介。愛車売るならを見ると、一括査定の情報が詳しく載っていました。一度の入力で数社の査定額がわかるのでとても便利です。試す価値ありそうですね。
軽自動車と細道。軽自動車のコンパクトな車体が細道ではすごく助かります。軽自動車は細道で重宝です。古い道には、細い道がかなりあります。自動車どうしのすれ違いができないような道が当たり前な場所も少なくないです。そんな細道では、軽自動車のメリットが最大限発揮されますね。細道こそ軽自動車の小回りの良さも重宝します。
次は、軽自動車と社会のメリット。軽自動車はその小さい車体と経済性で、購入者にとってもメリットは多いです。そして同時に、軽自動車は社会に対してもメリットがいっぱいです。代表的なものとしては、軽自動車は燃費が良く省エネルギーですし、また低公害でもあります。さらに省スペースであることは、間接的ですが環境負荷の低減につながります。さすがの軽自動車です。
それから、車を高く売るために。車を高く売るのに実は交渉力も知識も要りません。どうしてだと思います?すごいサービスがあるからです。プロの中古車買取業者を相手にして、そもそも一般ユーザーが付け焼刃の交渉力はあてにならないですよね。でもこのサービスなら車を高く売ることができます。なぜなら買取業者を査定で競わせる仕組みだからです。こちらのページが詳しいです。ネット利用のサービスなので簡単手軽ですし、このサービスを知らずに車を売ってしまった人は、あとから悔しがっているでしょうね。
さらに、祭りへ自動車で。全国各地には有名なお祭りやイベントがたくさんあります。お祭りやイベントは地元のものだけではなく、そんな他の地域の有名なお祭りもすごく楽しめます。有名お祭りはものすごいお客さんで込み合います。電車で行く場合も、自動車でいく場合も普段とは違った注意が必要です。でも、電車に比べ自由度の高い自動車はとても便利です。特に小さな子供連れの場合、自動車のほうが助かるシーンは多いです。ひとつ気になるのは駐車場ですね。でも意外にお祭り期間中は臨時の駐車場も出現したりして、早めにさえ行けば駐車できるものです。お祭りは自動車で早めの出発がコツですね。
最後に、軽自動車への思い。軽自動車はすごくお得で便利ですが、中には軽自動車に乗ることをためらう人がいます。軽自動車に乗っていることを恥ずかしく感じる人もいます。自動車に対するイメージは人それぞれですが、近頃は環境配慮という意味合いもありますので、そういう思いはだんだん薄れていくことと思います。

気になる情報をここに。最近ペット人気ですよね。特に人気なのが室内犬ではないでしょうか。ヨークシャテリアも可愛くて人気ですね。せっかく飼ったのに、いたずらや無駄吠えなどでイヤになったら残念です。ヨークシャテリアしつけ育て方飼い方でもっと、ヨークシャテリアがかわいく思えてくるかも。とても参考になりますよ。
愛車の査定額は車買い換えの時に重要ですね。セレナ売るなら!初めてでも簡単に【高く】売るの記事を見ると、一括査定のしかたが掲載されていました。納得のいく査定額になるように、一括査定に申し込んでみようかな。
軽自動車の見間違い。ナンバープレートを確認して、軽自動車なんだと納得することが少なくありません。昔は一目見れば、軽自動車かどうかなんてすぐ分かったものですが。軽自動車も大きくなりましたからね。ですので、軽自動車の中には、結構大きな軽自動車もあるので、たまに普通自動車かと間違うことがあります。
次は、軽自動車の形。軽自動車は形で見てもいろいろな車があります。例えば乗用車タイプの軽自動車だけでも、ミニバンタイプやキャブワゴンタイプ、オフロードタイプなどがあります。さらに、貨物自動車を見ると、トラックタイプやバンタイプ、ボンネットバンタイプなどがあります。ちなみにトラックタイプは略して軽トラと呼ばれて、親しまれていますね。
それから、軽トラックで一回転。軽トラックでヒヤッとしたことがありました。交通量の少ない道路を夜道走っていました。路面が凍っていることに気がつかないでブレーキを少し強めに踏んでしまったところ、見事にくるっ。滑り出してパニックになって、気がつくと一回転半して、対向車線に止まりました。対向車が無くて助かりました。ヒヤッとした軽トラックの運転でした。
さらに、ETCカードとPA・SA。高速道路ではETCを利用すると各種割引が適用されてお得です。ETCは快適な上にお得ということで、かなり人気度をあげてきました。ETCに必要なものといえば車載器とETCカード。このETCカード選びはかなり重要です。ETCカードによってはPAやSAでの利用もお得にしてくれる、まさに高速道路利用のために生まれたようなETCカードがあります。高速道路会社が発行するETCカード、とても便利ですよ。
最後に、車庫証明。車庫証明は軽自動車の場合不要な場合があります。「場合がある」といったのは、地域によって違うからです。保管場所の届出を要す場合もあります。いずれにしても軽自動車だってどこかに置かないといけないので、駐車スペースは家の近くに確保したいですね。でも車庫証明が不要なら手続きはすごく楽ですね。

トヨタのアイシスは家族全員がゆったり乗れて人気の車種ですね。そんなアイシスの下取りを考えるなら、まずは、アイシス下取り査定のことがなるほどと思うかも。人気の車種だけに、比べることで下取りの査定が楽しみですね。査定比べがネットで簡単になっています。
軽自動車の高速運転。軽自動車の高速道路での運転をたまに見かけます。軽自動車での高速道路の運転って、なかなか抵抗がありますが、高速道路を走っていると意外に軽自動車を見かけることがあります。今の軽自動車は性能が良くなっているので、高速運転でも大丈夫なんでしょうね。そういえば軽トラックを見つけたこともありました。さすがに驚きました。
次は、軽自動車の種類。軽自動車と一口にいっても、実にいろいろの軽自動車があります。例えば、軽自動車の構造や使用目的で分けると、乗用車と貨物自動車、特殊用途自動車の3つに区分されます。軽自動車としてよく見かけるのは、乗用車と貨物車ですね。特種用途自動車としては冷蔵冷凍車などがあります。
それから、昔から人気アルト。スズキの軽自動車といえば今ではワゴンRですが、スズキのアルトは昔から人気の自動車です。例えば2007年5月の新車販売ランキングでもトップ10に入っていたようで相変わらずの人気です。きっとスズキのアルトといえば、知らない人がいないくらい知名度が高いのではないでしょうか?
さらに、中古車買取の形。中古車買取の形にはいろいろなものが出ています。従来どおり下取りをお願いするものや、車の買い取り専門店に愛車を持ち込んで買取を依頼したり、オークションを利用するものもあります。でも、中でも一番お得と思われるのは、ネットから申込める一括買取り査定以来サービスのりようです。無料でできるこのサービス、利用しないのは逆に損かもしれません。
最後に、軽自動車のメーカー。軽自動車の人気を受けて軽自動車のメーカーも知名度が上がっています。ちないみに人気軽自動車が多い、スズキやダイハツはもう定番ですね。その他だと、ホンダや三菱自動車、マツダなども軽自動車を出しています。そういえば日産が軽自動車を扱うようになったのは最近でしたね。

なるほどと思ったヘージ情報。自動車保険はネットでも申し込めるタイプが結構ありますね。やはり、満期が近付いてきたら、一度考えてみるといいかも。自動車保険のサイトが参考になりました。もしかしたら、家計の節約になるかもしれませんね。

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]